こんにちは、東海住宅です。
事務員です!
先週あたり雨日ばかりで夜になると涼しくなったりしたので、このまま秋になっていくのかと思いきや、今週ははまた夏の気候に逆戻りしましたね。
雨が続くよりは色々と動きやすいですが、こう暑くても汗かきの私には大変です。
今日は空が青々として綺麗だったので絶好の「物件写真撮影日」だと思って、隙間時間ができたらカメラ片手に色んな募集物件を渡り歩いてました。
今日だけでものすごく日焼けした気がします。
物件巡りの途中、現在 外壁塗装工事中の物件に寄ってみました。
戸建でもアパートでもマンションでも、外壁塗装は建物の見た目だけでなく、腐朽や雨漏りなどの事態を防ぐための重要な工事です。
外壁塗装に限らずですが、建物が必要としているサインを見逃さないようチェックや保全を怠らないことは、将来起こりうる問題に備えるとともに、資産価値の維持向上につながると思っています。
それにしても、養生の中での作業は風が通りにくいからより暑いはず。
本当にありがとうございます!
帰り道、うちの事務所にたまに遊びに来る近所の飼い猫ちゃんを外で見かけました。
全然違う家の庭で木登り中だったところ、呼んだらニャアニャアいいながら降りてきてくれました。
おお、外で会っても私のこと認識してくれてるんだと妙に嬉しかったです。