名古屋市中川区中須町の土地の決済をいたしました

052-916-3641

営業時間 9:00~18:00
定休日 火曜日・水曜日

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2022年01月28日

名古屋市中川区中須町の土地の決済をいたしました

こんにちは、東海住宅です。

事務員です!

今日は名古屋市中川区中須町の土地の決済をいたしました。

とっても良い地形でしたので、素敵なおうちが建つと思います。

このようなお取引に関わらせていただいて、とても幸せでした。

売主さま、買主さま、関係者の皆さま、ありがとうございました!
名古屋市中川区中須町の土地
ちなみにうちはこうして不動産売買だけでなく、不動産の賃貸もしているのですが、不動産賃貸は入退去に関わるものですから、入居者さんとの出会いと別れの両方の場面に立ち会うことが多いです。

この時期はそれが特に頻繁になりますが、出会い(入居)はいいとして、ご入居者さんとの別れ(退去)というのは、ときに猛烈に寂しい時がありますねー。

私も不動産屋に勤めて10年くらい経って多少の事では動じない精神になりましたけど、入居者さんの退去時はいまだにちょっとセンチメンタルな気分になります。


今日は、今月末に遠方へ引っ越しされるご入居者さんが「最後に顔を見に」といってご来店くださったのですが、ちょうど私が不在だったので会えず無念でした。

カフェタナカのお菓子と猫の塗り絵をプレゼントしてくださいました。

毎日忙しそうだからたまには甘いものを食べながら塗り絵をして心を癒してね、という意味を込めてくださったそうで、その優しさにまたまたセンチメンタルな気分に。
東海住宅
人生の一時期の、「不動産屋とご入居者さま」という家族でも友達でもない関係性だったですけど、残業していると夕飯を作って持ってきてくれたりして、人間関係が希薄になりつつあるこの時代に人情味あふれる思い出をたくさん作ってくれた大好きなご夫婦でした。

遠くへ引っ越されるしおそらくもう会うことはないのだという現実が、本当にさみしい。

そんなことを思いながら今日は涙目でブログを書いています。
ページの先頭へ